SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

要太郎日記

河童と民話で有名な民話のふるさと岩手県遠野市で、『民宿とおの』を営む三代目・要太郎の日記。
遠野は「どぶろく特区」。自前の田で酒米を栽培し、私が愛情込めてどぶろくを作っています。
遠野のことや、どぶろく造り、「民宿とおの」についての話題が中心です。
<< 岩手北部地震 | main | すっぽん >>
おはようございます。
0
    ここ最近の「とおの」はかなりの涼しさで朝、夜は窓を開けて寝ると涼しすぎて眼が覚める感じです。夏の野菜もぐんぐんと育っております。この「優るの野菜」でおなじみの水菜。皆さんにお浸しで出して、食べていただくと「何の野菜」と聞かれる不思議な水菜でございます。ま〜んず たまたまかもしれませんが^−^
    | - | 07:39 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2009/02/04 4:09 PM |

    ご無沙汰です。かなり元気にすごしていますよ。ここ最近は暑さでバテぎみです。寺崎君も元気にすごしていますか?
    | ヨータ | 2008/08/05 1:07 PM |

    おひさしぶりです。
    早池峯山に連れて行ってもらったのを思い出します。

    元気ですか〜?
    | 寺崎 彰 | 2008/08/04 1:24 AM |










    http://doblog.minshuku-tono.com/trackback/861055